Sのつれづれ日記

 ここでは日々の出来事や思ったことなどを中心に書いていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

LD

 10月31日に発売される、世界初の映像によるベートーヴェン交響曲全集(ヘルベルト・フォン・カラヤン指揮 ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団他、1967年~1977年製作。Europe輸入盤。ドイツグラモフォン。ユニテル製作。HMVにてネット予約済み)の発売まで待ちきれずネットオークションでLD4枚組みベートーヴェン交響曲全集(10月31日に発売されるものと同内容。ただしLDには「コリオラン序曲」と「エグモント序曲」が収録されている)を購入してはや5日。やっと届きましたよ、そしてLDプレーヤーも入手しましたよ。1000円の。リモコンないわ、早送り・巻き戻し、両面自動再生も出来ないものだけど、とりあえず再生は出来るから持ち金が1000円しかなかったのだから仕方ない。現在、9曲のうち1,2,4,6番を問題なく視聴し終えた。今はDVDでももってる(以前にこの全集はDVD化されていたのだ!その時に資金力があれば・・・)交響曲第9番を視聴中。それほどDVDと画質は変わらない。
 LD,しかも収録年代は30~35年近く前で中古ということで画質はややかずみがかった感じが気になるが、これは同時期の映像をDVDにしたほかのシリーズも若干ましになる程度なので許せる範囲。80年代の全集(映像)よりはるかに刺激的で実験的だ。カラヤンのかっこよさも半端ではない。あとは保存をきちんとしないと・・・
 しかしCDサイズの光ディスクに慣れてしまった今となってはLDのなんと大きく巨大なことよ・・・
 それにしてもこれ
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/79923253と
これhttp://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m16050401
欲しいな~、早くDVD化すれっ!!
  1. 2005/07/02(土) 21:30:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<カラヤン、それとしばしば対比されるフルトヴェングラーについての覚え書き | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://reinhard.blog13.fc2.com/tb.php/13-fd4a805c

S

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

