Sのつれづれ日記

 ここでは日々の出来事や思ったことなどを中心に書いていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

 最近「のだめカンタービレ」という漫画が気になる。クラシック音楽を題材にした少女漫画(?)なのだが、主人公はピアニスト志望、部屋は汚い「のだめ(本名野田恵)」で、先輩で長身ハンサムな同じ音大に通う「千秋」(男)にほれて・・・という話。数々のキャラクターのほとんどが若い音楽家の卵という点は、ほとんどのキャラクターが若い青年提督である銀河英雄伝説と似ており、音楽を主題にしたフィクションとしては「砂の器」ほどの重厚さや芸術的完成度はないものの明るく、健康的で現代的な若者の物語であり、クラシックの名曲がばしばし紹介、演奏されており、立ち読みした感じでも一気に引き込まれそうな感じなのだ。ただいかんせん「少女漫画」、なかなか購入に踏み切れない。
 ファンサイトに書き込みをしたところ「男性でも読んでますよ」、など励まされたのでそれを頼りに買ってみましょうかね。
  1. 2005/06/30(木) 00:03:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<LD | ホーム | 今日は(ってもう昨日か)>>

コメント

初めまして♪うたうたママです。

足跡を頼りに参りました。
偶然にも銀英伝はテレビシリーズを
ビデオレンタルして観ました。
内容が緻密でよくできていて続きが気になりついつい
次へ次へとレンタルをしたのを覚えいます。

それにしても、「のだめ」面白いですよー♪
私の夫も引き込まれています。ちなみに銀英伝は
夫のお薦めでした。
  1. 2005/07/01(金) 13:57:44 |
  2. URL |
  3. うたうたママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://reinhard.blog13.fc2.com/tb.php/12-0b629708

S

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

